脱落

2004年12月

 やっと雪らしい雪が朝方降った。
道路はすでに溶けてしまっているけれど田んぼのあぜ道は真っ白。
やっぱり冬だね、たった少しの雪は季節をがらりと変えてしまった。
お日様ポカポカのリビングで思う冬はロマンティックで冬ソナ気分。
マフラーぐるぐる巻きでお散歩に出かけた。
しかし、
現実はたった一歩でやってきて寒さで鼻水はズルズル、(あ〜ぁホッカイロいれてくればよかったなあ・・)
これからのお散歩はやっぱり大変だ。
雪もどうせ降るのならどっかと降って根雪になればぷりんの足も汚くならないのに・・・これじゃお腹まで泥がはねて毎日シャンプーになってしまう。
暖かい時に待ってた冬は一日でいやになり全くきままなママでした。