胸が・・・胸が苦しい!!!

2004年12月

 年末の忙しいときに病気になったり、人の手をわずらわせたりするのは日頃の行いが悪い奴だ。
常々ママはそう話している。
そしていつもそうなるのはママ。
朝起きてトイレに行ったとたん急に胸が苦しくなってきた。それが背中まできて首まで苦しくなって(参ったなあ、でも死んだらどうしよう・・)
次女を起こしてりゅう君を見てもらってパパに血圧を測ってもらった。でも正常。いつもの神経痛か、はたまたまた狭心症の発作?
ニトロのスプレーをしてみたけれど効果がなかった。
パパがお医者さんに電話してくれて病院に連れて行ってくれた。
そのころにはもうすっかり胸の痛みはなくなったけれど・・
朝早いのに待っている患者さんを差し置いて申し訳なかったなあ。
結局神経痛だろうと話はおさまったけれどどんなときでもぷりんとりゅう君のお世話は必要。
こんな時はすごく考えてしまう。
次女には悪かったけれど(????)学校をお休みしてもらった。夕方のお散歩は次女と二人。夕飯もおいしかった。
お騒がせしたけれどなんだかゆっくりできてリフレッシュ出来たような気がした。
その分パパのストレスはたまったのだと思う。
ご迷惑かけました。ありがとう。