大好き!!

2004年11月

 冬が急に来たような寒さ。
けれどおうちの中はポカポカで日だまりがとても優しい気持ちにさせてくれる。
ぷりんは相変わらずストーブの前が大好きでそこにいっては体中熱くなるほどお座りしている。そして居眠り。
りゅう君は日だまりが大好きで太陽の移動にあわせて動く日だまりについていく。
まぶしさもあってか目を細めて・・・そしてだんだん目が開かなくなって寝てしまう。
そんな2匹を見ながらママもこっくり、こっくり・・・
外は北風ピープーだけど幸せなゆっくりした時間。
こんな時間がずっと続けばいいのになぁ・・・
今年の冬は素敵だと思っていたのに、現実はそうはいかない、やっぱり寒い!!!