3人

2004年11月

 木枯らし一番が吹き荒れたら一気に冬がやってきた。
風邪の冷たさ、空気の重さ。
昨年よりは随分暖かい日が続いているのだがやっぱり寒い。
遊水池は夏涼しい分冬の寒さは格別だ。
ご褒美をあげる手がかじかんで痛さだけを感じる。
次女が大学受験のため上京した。
出張ついでにパパに付き添いを頼んだ。
我が家は3人と2匹。
みんな血がつながっていない。
この違う血がなんとも微妙な空間を作る。
来年からはさらに多くなると思うけれどちょっとママには耐えられない雰囲気である。気持ちをどこかにそらせばいいのだけれどそうもできずいらいらばかりが募る。なんでこうなの?
どうして私がこの場所にいなくてはいけないの?

ぷりんとりゅう君がいるからなんとかなっているけれど・・・
テレビをつけてその話題でなんとか乗り切る。
パパのためだからと思うけれどパパのように優しくも出来ない。

まあ、次女には頑張ってきて欲しいものだ。
気をつけて、あがらずにいつものようにね!!!

そしてパパ、早く帰ってきて!!!!