何が一番?

2004年11月

 「ただいまー、今夜のおかずは何?」
次女の毎日のご挨拶。
今日も同じ。
「今日はごちそうだよ!!!」
メニューを聞いた次女は言う。「結婚記念日に何もなかったから?」
NO!!「パパが出世した?そんなわけないし・・」「パパに何かあった?」
NO!!!
そうか、子供達から見ればごちそうを作るのはパパメインだと思ってるんだ。
それが普通なの?
いえ、いえパパは関係ありません。
大好きな、大好きなお兄ちゃんが帰ってくるのです。
次女に話したら「なるほどね・・・」

3泊の予定でお兄ちゃんが帰ってきました。
ぷりんは大喜びです。
りゅう君はこいつは誰だっけ?みたいな感じで近寄りません。
ママはうれしくてぷりんと同じようにしっぽでもグルングルンしたい気分です。
大好物ばかりを支離滅裂に作りそれをおいしそうに食べるお兄ちゃんを見てとっても幸せです。
こんなことではいけないのだけれど『バカな子ほど可愛い』って言うのと同じです。
社会人になる人に・・とは思うのですが一人で思うのは勝手です。
大切な娘も2人いますがやっぱりお兄ちゃんかなー・・・・
毎日こってりおかずが並ぶのでお兄ちゃんが帰ると一気に粗食になります。
寂しさも数倍です。
でも、今はとってもうれしい時間です。