男のメンツ

2004年11月

 ふれあい教室にはHちゃんのお母さんもサポーターとして参加していた。
でも今日はワンちゃんに気を遣うよりお父さんが立派にお仕事をしているかどうかばかり気になってしょうがないようだ。
反省会でもそのことを話していた。同じくサポーターで参加したD君のお母さんも「ほんとに、わかるわ、うちではとても見てられない。」そのお父さんも校長先生。
生徒に慕われてとてもいい先生達なのに奥さんは言いたい放題。我が家と同じである。男は外に出れば7人の敵がいるとかいうけれどそれは女だって同じ。むしろ7人どころではなく数十人いる場合だってある。
どっちが強いか?
結論をだすのはやめにして・・・
我が家の旦那様もしかりである。
家に帰ってくればあまいあまーいパパなのだけれどお仕事中はとても怖い顔をしている。
子供達が用事で会社に行ったりしたとき「パパ、怖い顔してる。」ってよく話してくれたものだ。
パパもそんな顔は見せたくないらしく「子供達は会社にこないようにしてくれ。」と言われている。
家族を背負って会社を背負って大変だろうな。

パパ、25年目の結婚記念日がやってきます。
パパと知り合って35年になります。
私は世界一幸せ者だと思っています。
感謝の気持ちはとても態度にはだせませんが心の中ではいつも思っています。

全く都合のいい話!!!!