幸せの足音

2004年10月

 トタトタとママの後ろを付いてくる足音が聞こえる。
やっとりゅう君がよくなってきた。
夕方のお散歩は無理だね。と言いつつ・・・ヘルパーさんもきて一人家にもおいていけないのでいっぱいお洋服を着せてだっこして連れて行った。
なのに・・・なんだか急に元気になって一緒に歩いたり、立派なうんちをしたり・・・そうそう、よそのワンちゃんにガン飛ばしたりもした。
今日も注射をしてもらったのがよかったのだろう。食欲も出てきてやっと動き出した。「りゅう君にかまってばかりでぷりんの様子はどう?」M先生に聞かれた。
これが何日も続けばぷりんも変わってくるのだろうが今はうるさいりゅう君の相手をしなくてもいいし、マイポジもとられることがなく実にリラックスしている。
だからというわけではないけれど2日で0.8sも太ってしまった。
また少し時間がすぎれば「りゅう君!!静かにしてよ。」とママの大声が聞こえるだろうが今はりゅう君が元気になったことだけでうれしい。
まだ少しだるいのかうるうるおめめがとってもかわいい。
あ〜〜よかった!!