りゅう君がおりこうになった?

2004年10月20日

 まさか、まさかの話です。
今朝からりゅう君がちょっと変。
ハウスで寝てばかりいるし食欲もない。
食欲は毎度のことでムラ食いだし夕べはちゃんと食べたから心配もしていなかった。いつものお散歩は雨だったからちょっとだけ。
でもやっぱりおかしい。
いつもなら車の中から人や車に吠えまくっているりゅう君が車の中でも寝ている。
昨日から目薬をつけているから(しかも無理に・・) いじけているのかなあ?なんてくらいしかおもいもせず けれど、夕方散歩でもわんこ、わんこという声は聞こえずがたがた震えている。
風邪でもひいた?
Kちゃんママと話していた。
いつもはリードを放してあげるとすごい勢いで走り回るのに今日はままのそばをトタトタ・・・と歩いている。
もしかしてりゅう君、急におりこうさんになった?
なんか静かで変な感じだね。
でも吠えないっていいね。
だったのに・・・・・