どうぞよろしく

2004年10月

 いつもお世話になっている動物病院に息子さんが戻ってきた。
ばりばりの現役獣医師さんだ。
りゅう君の初診察はH先生がしてくれた。
目のほうはたいしたこともなく目薬のつけかたも親切に教えて頂いた。
院長先生,M先生,H先生がそろったと思うとなんだかとても安心してしまった。
昨日の時点では皆さんまだぎこちなくそれがまたおもしろかった。(失礼。)
人でもそうだけれど信頼できる主治医をもっているということは良薬を数種類用意されるよりも効果がある。
H先生が戻ってこられる前はばかな話をして待合室で時間を費やしていたのだけれど、これからはどうだろう?
それが少し心配。
ぷりんも6歳をすぎてこれからいっぱいお世話になると思いますがどうぞよろしくお願いします。