彼女できました

2004年10月

 犬にも相性のいい犬種とそうでないものがあるらしい。
仲間内ではゴールデンと黒ラブが相性悪いってのがけっこうある。
ぷりんの場合はあまり問題はないようだけれどKちゃん以外のワンちゃんと仲良くさせたことがまりないのでホントのところはわからない。
りゅう君はコーギーがだめらしい。
今まであったコーギーはすべて牙をむいて吠えまくっていた。
大きいワンちゃんはいつも遊水池で遊んでもらえるから全然平気だし、むしろ自分もぷりんと同じ大きさだと勘違いしているところが多分にある。
そんな中でダックスだけはお気に入りらしい。
今はダックスが人気犬種らしくとにかく多い。
しかも多頭飼い。
前にも書いたけれどママはダックスが好きじゃない。
何も人間様で見飽きた体型を犬にまで求めたくない!!!というこだわりである。
りゅう君はダックスが大好き!!!
ママとは逆に親しみやすいのかもしれない。
その中でも4ヶ月のMちゃんがお気に入り。
Mちゃんもりゅう君が気に入ったようで吠えもせずひたすら2匹で走り回ったりじゃれあったりしている.Mちゃんのお兄ちゃんD君は同姓なので気に入らないようでうーうー言っている。
数頭のダックス軍団の中に入ってもちゃんとMちゃんを捜して遊び始める。
そんな様子を見ていると若いときのぷりんとKちゃんを思い出す。
「よくもまあ、疲れも知らず走れるね。」とKちゃんママとあきれかえっていた。
今考えるとあれくらい走りたいだろうなあ・・・とかわいそうになってくる。
りゅう君、彼女と仲良くしようね。
でも他のワンちゃんとも仲良くしなきゃいやがられるよ。
そして我が家のお兄ちゃん、りゅう君にも負けてどうするの?
早く彼女作りなさい!!!