人恋しくて

2004年10月

 急に寒さがやってきてからだがついて行かない。
風邪はすっかりパパにもらって頂きなんとも快調のはずが・・・
気持ちはブルー・・
どうもこの季節は人恋しくて寂しさだけが募ってくる。
お散歩しながら夕日が沈むのをながめてはあ〜あのため息。
りゅう君とぷりんは日向を見つけてはこっくりこっくり居眠り。
最近ずっと読書ばかりだったママは目の調子が悪くなってしまった。
かといって何もすることがないので余計寂しくなる。
来年になって次女までおうちを離れたらどうしようとか・・・(いてもいなくても同じような生活なのに。)
こんな時は上京しておいしいものを一杯食べて気分転換していたのにもうそれもできなくなった。
毎日、毎日フツーに過ぎていく時間。何にあせっているんだろうか?
これじゃいけないという強迫観念だけが膨らんでくる。
結局ぷりんとりゅう君連れてお散歩にいってそれでまた終わり。
ぷりんやりゅう君はこんなこと考えるんだろうか?