それに引き替え・・

2004年10月

 3連休だというのに台風やら秋雨前線やらで天気も悪い。
どこに出かけるでもなくフツーに暮らしてしまった。
小雨の遊水池はガランとしていて誰もいない。Kちゃん家もお客様で一緒のお散歩もできない。
パパと二人でゆっくりお散歩。
パパがぷりんのリードをはずしてあげた。
いいの?大丈夫?走ったらまたびっこだよ!!!とママがおろおろしているのにパパは平気。もちろんちょっと前にばかをしたりゅう君はリードにつながれている。なんと我が家のぷりんちゃんすごいすごい!!!
きちんとヒールポジションでパパと歩いてるし、少し離れても呼び戻しばっちり。
ぷりんはおりこうだと信じてはいたのだけれど・・・うーんなんて素敵!!!
パパもかっこいい、ぷりんも立派。
それではママも・・と思ったけれど調子に乗るとよくないことが起きそうでやめてしまった。
密かに次の日からりゅう君もヒールポジションの練習を始めたけれど、後何年かかるんだろう?