終わった!!!???

2004年10月

 いつものように遊水池散歩をしていたら(もちろんKちゃんも一緒に。)
遊水池そばの道路を1台のワゴン車が通った。
何を思ったか(まあ、時々あるけれど・・)Kちゃんがダッシュで走り出した。
もちろんりゅう君も。
しかも柵の隙間から抜け出して道路にまで突進!!りゅう君はわんこ、わんこと吠えながら車を追っていく。
ママは唖然・・・
そういえばこの前も別なわんちゃんを見つけて走っていったし・・
ぞーっとするやら情けないやら・・・
次の日からリードははずさないことに決めた。
するといつも自由に走り回っていたのに自由にならないもんだから吠えてばかりのりゅう君。
ぷりんもそうだったけれどどうしてポーンとテンションあがってしまうんだろう?
ママはもうりゅう君は終わったと思ったね。
全くもって言葉も出ない。