どしゃぶりの中で

2004年10月3日

 なんというパワーだろう!!!
雨の中で運動会が開催された。
前の晩に中止の連絡が入り、そうだよね、雨じゃしょうがないよね。とちょっとうれしくもあり、残念でもあり・・・
次の日の予定がなくなったのでだらだらと夜遅くまでテレビを見たり、本を読んだり・・・
しかし・・朝の6時過ぎ、やっぱりやります。と電話がなった。
うそでしょ?これは夢だ!!と思いながら「今何時ですか?」とM先生に寝ぼけて聞いてしまった。
空はどんよりだけど雨は落ちていない。でも夕べもずっと降っていたから遊水池はぐちゃぐちゃだろう。寒そうだ。
ママは3日前から風邪をひいて体調もイマイチ。
誰も来てなくてすぐに解散だろうと軽い気持ちでいたのが大間違いでなんと遊水池は人とワンちゃんでいっぱいだった。
帽子、カッパ・・・ぷりんのいやなものだけがいっぱいで吠えるは、吠えるはもうどうにもならない。
りゅう君はもうぬれねずみ状態でがたがた震えている。
それでも始まってしまえばなんともおもしろい。雨はどんどん強くなってきたけれどうどうにでもなれ!!!の勢いでわんちゃんも人間もハッスル!!!ハッスル!!!
さすがにお昼には終わったけれどこんなのもありかな?なんて思うくらいの達成感があった。
もちろんそんな運動会だったから反省会も盛り上がってまたまた楽しいひとときを過ごした。
とにかくシニアの皆さんはすごい。根性があるというか・・
雨にも負けずがんばり、次女なんて寒くてブルブル震えっぱなしだったのに我一番に・・とばかりに競技に参加されていた。
皆さん、お疲れ様でした。
風邪などひいていませんか?
雨の運動会も思い出に残るけれどできれば来年は秋晴れの空の下で・・・・