いらいら

2004年9月

 朝ベットカバーにぷりんのおしっこの後が残ること、随分多くなっってきた。
おしっこだけだったらベットカバーを洗えば済むことなのだがおしっこした後かおしっこをしたくてか一生懸命舐めるので布団までぐっしょり汚れてしまう。
皮膚炎がひどいときもそうだった。
今は特別赤くなっている所も見あたらない。
なのに一晩中ぺちゃぺちゃ舐めている。
天気もだんだん悪くなるし家の中に干すとマラセチア臭くなるし・・・
しょうがないのでまたおしっこもれシートを買ってきた。
前につかっていたのはおじいちゃんにあげてしまったし・・・
裏がゴムのシーツは寝ている私達も暑い。
ぷりんもりゅう君もいつもと違う感触のベットを怖がっている。
けれど日々の洗濯やらカバー替えの大変さを考えると慣れてもらうしかないようだ。ぷりんがおりこうさんなのはわかっていたはずなのに・・・
結局第一夜は布団中敷き詰めたカバーからはずれたママの枕にやってきてママの顔の真ん前で一晩中ぺちゃぺちゃ・・・
そして枕はぐっしょり・・・・
カバーの上はサーラサラ・・・・
朝方にママはもういらいらが我慢出来なくなってぷりんを怒ってしまった。
怒ったところでやめるはずもなく今度はぎっちりとだっこしていた。
それでももぞもぞ・・・
あー!!!!これが毎晩続くのかしら?
とっても耐えられないと思うけれど・・・

どうしてこんなにいらいらするんだろう?
ゆうべ聞いたパパの話が気分を害してその八つ当たりなんだとわかっていながら・・・
でもこれからどうなるんだろう?
と書いている側で今度はりゅう君がママのドレッサーをかじってとうとう板をはがしてしまった。お嫁入り道具の一つ。
ぷりんにもかじられてガムテープだらけだったのに・・・
もう、いやだ、いやだ!!!!