台風がやってきた

2004年8月31日

 今年の台風は進路がおかしい。
今度も日本海側から青森方面に上陸しそうだ。
朝からすごい雨、風。
ぷりんはうんちもできなかった。
あちこち電車も動かないみたいだけれど新幹線は大丈夫そうだ。
昨日はお兄ちゃん、そして今朝お姉ちゃんが東京に戻ってしまった。
夏休みはまだあるのにバイトやら遊びやらが忙しいようだ。
長くおうちに帰ってきているとその後が寂しくてしょうがない。
毎度毎度なのだけれどママはちっとも慣れない。
夜、子供達の部屋から明かりがもれる。
最初は3部屋、そして2部屋・・・
来年には全部真っ暗になってしまう。
お風呂から出て階段を登ってその明かりを見るママの気持ちは誰もわかっていないかもしれないけれど・・・
楽しかったね!!夏休み。
台風がやってきた朝に我が家の台風はいなくなった。
もう8月も終わり。
ママの夏休みもおわり。