安らかに・・・

2004年8月

 パパもお盆休みに入って遊びの予定もきちんと決めたのに・・・
おばさんが亡くなったと知らせがはいったのはゴルフから戻ってすぐ。
すぐに日に焼けた顔でパパと出かけた。
そして18日までお手伝いが入って結局お盆休みは終わってしまった。
次女は学校が始まるしお兄ちゃんお姉ちゃんがいてくれてとても助かった。
誰もいなければぷりんはずっとハウスの中だったし、りゅう君はママを探してパニックになったと思う。
お留守番なんて平気でできると思うのだけれど・・・・パパとママが心配性でおいておけない。(自分たちが遊ぶときは別・・・)
雨が多くて涼しい日が続いてお手伝いは助かったけれどオリンピックをみようとテレビをつけてもすぐに寝てしまうしなんだかばたばたと一日、一日が過ぎていった。
どんなに疲れて帰ってきてもぷりんとりゅう君がいるとほっと心が温まって肩の力が抜ける。明日も頑張ろうと思う。

お散歩も全部子供達任せで、お手伝いが終わってもさぼってばかりいるけれど夕方外に出て見たら風がひんやり冷たかった。

秋なんだなあ。
もうすぐ子供達も帰ってしまう。
赤とんぼも悲しい。