祭りだ、わっしょい!!!

2004年8月

 連日すごい暑さ、いい天気。
こんな中御神輿担ぐなんてのはよほどの物好きだけだ!!!と思っていたら、そんな物好きが我が家に2人もいた。
長女と次女、次女は受験生なのに・・・・
創作踊りの練習に夜遅くまで出かけ帰ってきては寝てしまう。
ママはいらいらがどんどん募る。
東京でも練習会があったそうでお姉ちゃんは夜の井の頭公園で踊りを踊っていたそうだ。
なんでこんなに盛り上がるんだろう?
一体誰に似たんだろう?

そんなお姉ちゃんも帰省して我が家では本番を前にドタバタドタバタテレビの前で踊っているお二人がいる。
ぷりんはとっても迷惑そうにその場を離れて寝ころんでいる。
りゅう君はそれを踊りとは認識できずにわんこ、わんこと吠えまくっている。
お祭りはまだ始まっていないのに我が家はもうお祭り騒ぎがピークだ。