Kちゃんのくしゃみ

2004年7月

 先週は毎日雨ばかりでじとじとして気持ち悪かった。
それが終わったと思ったらすごい暑さが連日。
もうまいってしまう。
ぷりんなどは部屋の一番涼しいところを陣取って(わたしゃお散歩も行かなくて けっこう・・)。
りゅう君は少しは静かにしてたら?と言いたくなる位家中走り回っている。
お散歩だってそうだ、小さい舌をひらひら動かしながら走り回る。
ばかみたいに動くよね。見ているだけで暑くなる。
遊水池は芝刈りの真っ最中。
この暑さで刈り取った雑草はすぐに干し草となり、夕方その上を走り回ると草が飛び散る。
Kちゃんが突然くしゃみをはじめた。
最初は気にもしていなかったけれどどうも止まる様子がない。
「あれ?Kちゃん、くしゃみしてるの?」
「アレルギーみたいだね。」
こんな会話の最中もはくしょん!!!はくしょん!!!
しかもはぁ、はぁ・・・・なんて前置きまでする。
Kちゃんには悪いけれどママは大笑いしてしまった。
ぷりんもくしゃみはするけれどこんなにしたことはないし、ほんとに人間と同じだったのだ。
これはHPにいただきます。とKちゃんママに了解を得た。

今日のお散歩でも見れるかなあ?