叶わなかった夢

2004年7月

 夏の甲子園岩手大会が始まった。
ママ達は心に大きな期待を秘めてこの大会を観戦していた。
熱くなりすぎないように・・・
のめり込むのはやめて・・・
勝っても勝っても次には大きな壁が立ちふさがり、やっぱり夢は叶わなかった。
ベスト4に名を連ねたのはやはり強豪。
選手達は一回りも二回りも大きくなって私達を喜ばせてくれたけれど公立高校の厳しさ、選手層のなさ、夏の甲子園はとにかく厳しい。
けれど彼らは頑張って最後まで一生懸命試合に臨んでくれた。
夢をありがとう!!!
今度君たちが目指すものはなんだろう?
精一杯向かっていって欲しいと思う。
「生きてるうちにまた甲子園に行けるかなあ?」
パパに話したら「大丈夫、絶対見に行こう!!!」と話してくれた。
でもなあ・・・
お姉さんに甲子園の緑の蔦を見せてあげたかった・・・・