大きな間違い?

2004年6月

 ママが小学生や中学生の時、学校の先生はおじいさん、おばあさんに見えた。
それが(今の先生って若いんだねえ。)と感じるようになったのはいつの頃からだろう?
先日のふれあい教室でお会いしたお父さん、お母さんはすごく若くてびっくりしてしまった。
考えてみるとお兄ちゃんだって24歳。パパとママが結婚した歳だし、孫がいてもおかしくない歳になってるんだ。
ワイドショーでヨン様!!とハンカチもって、涙流して追っかけをしているおば様を見て「ねえ、ねえ、ママはこの人達より若いよね?」と次女とパパに聞いた。
二人は顔を見合わせてあきれた声で「まったく同じです!!!」
いやいやそんなことはない!!!
姿勢よく歩いて、ピシッとして・・・思うばかりで・・・・・
50肩にはなるし、腰は痛いし、テレビの見過ぎと寝不足でまぶたはけいれんするし・・いわゆる老化現象です、と言われるものが次々出てくる。
ママは若い、ママはマダムではない!!!!
頑張っては見るものの・・・・