歯が痛い!!!

2004年6月

 パパのご機嫌が悪い。
歯が痛いそうだ。パパが歯医者に行ったのなんていつのことだっただろう?
歯磨きは嫌いなくせに歯は丈夫。
お兄ちゃん、お姉ちゃんもパパに似たのか歯がは立派。
一日何回も歯磨きして気をつけているママは何本も抜かれてしまって歯がない。
ここ数日はお仕事が忙しくて歯医者に行く時間もとれないようだ。ご飯も食べられないとくればご機嫌が悪くなるのも無理がない。
歯が痛いのは何より大変だ。
少しでも楽になればと色々やってみたけれど、これだ!!!というものも見つからなかった。
とうとう歯医者さんにお願いして診てもらった。

固形物が無理だから流動食(お米のお酒)なんて考えてたようだけれど、応急処理をしてくれた歯医者さんに お酒もお風呂もだめです!!と言われまたまたがっかり・・・ほどほどにならと勝手に考えてお仕事にでかけた。

ぷりんは歯磨きが大嫌い。
りゅう君もしたことがない。
この子達が虫歯になったらやっぱりこんなに痛くなるんだろうか?
痛い!!!ってお話出来なくて一人で我慢するんだろうか?
パパはもちろんだけれどやっぱり歯磨きをさせよう!!!

パパも心配だけれど・・・同じようにぷりんとりゅう君も心配。
(でも、絶対ぷりんとりゅうのことばかり思ってる。)
パパはそう心の中で感じているに違いない。