今年も雨・・

2004年6月20日

 朝からどしゃぶり。
こんなのあり?
絶対Kちゃんママは雨女に違いない。
こんな雨の中遠足なんてパスしたいと思ったけれどKちゃんママが担当だったから頑張って出席した。
今年もアーク牧場でお肉を食べる。
カーミングシグナルを気をつけながらのお散歩。けれど雨の合間のお散歩はあっという間でしかもぷりんは車の中からすでに興奮状態。
何度か行った場所を覚えているようだ。
りゅう君は何もしらないくせにぷりんに合わせてまたまた落ち着かない。
その姿を見ているだけで気分はブルー・・・
なにせ去年の遠足も悲惨だった。
雨のために建物の中で静かに過ごす。
何のご褒美もなく待ってるなんてぷりんにはできず結局わんわん要求ぼえをしていた。
今年だってそうに違いない。
りゅう君もいる。
あ〜憂鬱。
けれど行けば行ったでなんだか楽しくなってしまった。
ちょっと前にゲボしてから、ご飯も控えめ、ガムやアキレスもやっていない。
そんなぷりんを食事中『待て』させるのはとても無理なこと。
そこで食事中はりゅう君共々車の中におくことにした。
そのためか気を遣わないでお肉も食べることができたしビールもいただけたパパもいる。
それってちょっと変だよね。
だってぷりんとりゅう君の遠足なのに・・・・
ほかのワンちゃんはみんな一緒なのに・・・わかってはいるけれど・・・・

ぷりんは食欲旺盛なラブラドール、しかも6年間、ご褒美は食べ物。
今からおもちゃのご褒美なんて、『いい子だねー』の言葉だけなんて通用するんだろうか?
私たちにそれができるんだろうか?
考えるだけで終わってしまいそう!!!

そしてまた、デジカメを忘れてしまった!!!