お誕生会

2004年6月4日

 次女もいないパパとママとりゅう君だけのお誕生日。
プレゼント代わりにぷりんの大好きなKちゃんとKちゃんママをご招待した。
Kちゃんの姿にぷりんは大喜び。
3匹でリビング中走り回っていた。
ぷりんはりゅう君はとてもじゃまだったようだ。
みんなで写真を撮ろうにもそんな簡単にはいかない。
ケーキもカットしてさあいただきましょう!!!と、そのとき・・・
おばあちゃんの具合がおかしいとおじいちゃんに言われた。
「はぁ〜????」
お部屋にいってみるとめまいがするとおばあちゃんが寝ていた。
何なの、一体!!!!!
けれど放っておくわけにもいかず病院に電話したりのばたばたが始まった。
かわいそうなのは3匹と3人。
ケーキに『待て!!』がかかっている。
3匹だけには写真をとりながら食べさせて、Kちゃんママにはお持ち帰りしてもらった。
せっかくのお誕生日、ぷりんにもKちゃんママにも申し訳なかった。
その後おばあちゃんは3泊4日の病院生活をして元気に戻ってきた。
それはよかったけれど・・・・
パパとママはその夜ぷりんに約束した。
7歳のお誕生日はもっと大きなケーキを買ってもちろんKちゃんも呼んで楽しいお誕生会をしてあげるからね。
ぷりんは来年まで必ず元気に待っていると思う。
約束だよ!!!