さーすが!!!

2004年5月

 偶然に遊水池でYさん一家とお会いした。
りゅう君は喜ぶ、喜ぶ。
いつもの笑顔になって吠えもせず,Mお母さんやHお父さんに走っていった。
遊水池では一番えらい(と思っている。)りゅう君。
みんないやがってるのも知らず、ちょっかいばかりかけているのに、Sお母さんやFお兄ちゃんには低姿勢。
Fお兄ちゃんにはしっかりやられてしまった。
さすがお兄ちゃん。強い!!!
もっともっとやってくれればいいのに・・・とママは思っていた。
それがりゅう君成長の一歩なのに・・・・
帰ってきてパパに話したら「お兄ちゃんに負けたのはだめだ!!もっとがんばれ。」とりゅう君に激をとばしていた。
そりゃー違うでしょ!!!少しはりゅう君にも自覚してもらわないと・・・
暖かな日に広場で走り回るりゅう君達。
もう1匹いてもいいかな・・・なんてちょっと思った。
その間ぷりんは車の中に入っている。
ぷりんはゆっくりできるよ・・と思っているのかもしれないけれど一緒に遊ばせてあげれたらもっともっと楽しいだろうに・・・