にわとり?ライオン?

2004年5月

 Kちゃんとお散歩している最中に知らないわんことあったりするとKちゃんは必ずご挨拶に行く。そうしないと吠えるからだそうだ。
Kちゃんママもお話してくる。
ママは知らない人がくると逃げる。
ぷりんがぽんしたら大変だし、最近はりゅう君のうーも混じるから。
いつものようにお散歩していたらおばあさんに話しかけられた。
りゅう君は吠えまくる。
少し前の方でKちゃんママを待っている。
たいていの人はぷりんとりゅう君を見て「親子なの?」と聞く。
それらに答えるのもKちゃんママだ。
ママとしてはとても助かっている。
色々話しをしたようだがりゅう君がうるさくて聞こえない。
それをみたおばあさん、「この犬はライオンが混じっているの?」ときたそうだ!!!!
それにはがっかり・・・・
ちょっと前には「りゅう君はにわとりと同じで3歩歩けばさっきの注意なんて忘れてしまう。」と話していたのに・・・

僕はライオンでもにわとりでもない。
僕はおすのヨーキーだ!!!
そう吠えているんだろうか?