一番うれしかったのは・・・

2004年5月2日

 パパとお兄ちゃんはBBQの準備のため一足早く現場にいってお手伝いをしていた。
午前中からお酒も頂いたらしくみんなが着いたときはすっかりできあがっていた。
ぷりんは車の中でお留守番。
りゅう君はFお兄ちゃんとHお姉ちゃんとつながれて上になったり下になったりとてもうれしそうだった。Sお母さんもそばにいたし・・・
会員の中にはワンちゃんをちゃんと側において食事をしている方もいる。
ぷりんがそばにいたらとてもじゃないけれど落ち着いて食べれない。
でも(これは自分が満腹になってから思ったのだけれど)ぷりんと一緒にどんなときでもいられるように少し待ての強化をしようと思った。
人間達はお腹パンパンになるまで頂いて良いお天気でおいしい空気たくさん吸って大満足なのに、ぷりんだけはハウス。
ちょっとかわいそうだったかも・・・
A君はこんないたくさんのワンちゃんを一度に見たのもはじめてだったし、こんな広い場所で遊ぶのもはじめてらしい。
自分のワンちゃんを連れてくればよかった!!!とずっと話していた。
手作りの餃子もおいしかったし、山菜や野草の天ぷらも最高!!!
でも一番はずっと兄弟で遊んでいたりゅう君だったと思う。