一気に8人!!!

2004年5月

 GWに入り我が家でもお兄ちゃんお姉ちゃんが戻ってきた。しかも友達付き。
静かに暮らしていたママ達はなんだか人の多さだけで疲れてしまった。
帰ってくるまでは後何日って数えていたのに・・・・
東口が出来て駅までのお迎えがなくなったママはすごく楽。
来年には就職が決まったお兄ちゃんにしてみればこんなにゆっくりできるGWも最後になるかもしれない。
老人食メインだった我が家も大食漢の息子のために前沢までお肉を買いに走ったり、お布団の用意をしたり。
しかもはじめてくるお友達も一緒とあって緊張したり・・・
けれどみんなが揃うってのはとてもうれしい。
GWだからといってなんの計画もないけれどだらだら、ぐたぐたとみんなで過ごすのもいいかもしれない。
そう思っていた矢先お葬式が2件入ってしまった。
パパは急に忙しくなって黒い服をきてお出かけ。
次女は部活。
結局一人お散歩にでかけてしまった。
環境の変化にパパッとついていけない自分が情けない。