姉ちゃんと遊んだよ

2004年4月

 遊水池をお散歩していたらばったりH姉ちゃんに会った。
久しぶりだったけれどりゅう君とHちゃんは大はしゃぎ。
午前中はF君と遊んでたよ。と聞いていいなあと思った。
お姉ちゃんのほうがやっぱり大きいけれどさすが姉弟!!毛色もそっくりではじめてあったもう一匹のHちゃんパパは「あれ?目がおかしくなったと思った。」といったほど。
ぷりんも一瞬間違えていた。
りゅう君は誰かがぷりんに近づくと必ず間に割って入って吠えまくる。
ぷりんを守っているつもりなのかそれとも意地悪なのかはわからないけれど、そのたびに顔にぴょんぴょんされるぷりんはとてもかわいそうだ。
それをみていたH姉ちゃんパパも「これじゃぷりんもストレスたまるよ。」と同情気味だった。
大きなワンちゃん達と一緒に走り回っているりゅう君を見てびっくりしていた。
ここにもっと大きいゴールデンやコリーがきて走り回っている(というか、みんなにちょっかいをかけてる・・)りゅう君を見たらもっとびっくりするだろう。
しばらくFお兄ちゃんにも会っていない。
この子達の1才のお誕生日にはバースディケーキの前に3匹並べて記念写真を撮ってあげたいと思うのだけれど・・・・今の状態じゃ無理だろう。