春雷

2004年4月25日

 4月も終わりに近いのに日曜日の朝、みぞれまじりで寒かったそうだ。(ママは寝ていたからわからない。)
昼間も時々の雪。
寒い。全く暑くなったり寒くなったり・・・
夜は雷。
ぷりんは音に関してはとても鈍い。
雷でも花火でも反応したことはない。
かといって耳が悪いわけでもない。りゅう君はテレビの音にもすぐ反応するし今年の花火がみものだね・・と話していたのに、早々と春雷。
一人で吠えまくっていた。
ぷりんは平気で寝ている。
パパのいびきの方がうるさいと思うのだけれどそれには吠えたことがない。
しかも最近のりゅう君はワンちゃんに向かっていくのもすごい。
どんなワンちゃんにも突っ込んでいく。
けれど先日野球部の生徒達が遊水池で練習していたとき、みんながおいで!!をしてくれたのにびびって行けなかった。
ぷりんと一緒じゃないから?
とにかく訳がわからない。おりこうなんだか・・・・・
雷すごかった!!!
竜巻もあちこちで発生したみたいだし・・・
すごい雷だね。次女に言ったら(ママの雷の方がすごい!!!)っていう顔をしていた。