最悪!!!

2004年4月17日

 今年は無理だといいながらもやっぱり満開の桜の下で写真を撮りたかった。
パパとぷりんとりゅうとで出かけたお花見。
りゅう君はやっぱりワンワン吠えて結局だっこが多くなったし、なるべく人が少ないところを見計らって歩いていた。
けれど、よっぱらいのおじさんがいてその人の食べ物に近づいてしまったぷりん。そのときおじさんは場所移動のためいなかったのだけれど・・・
そのおじさんに怒られてお腹を蹴られてしまった。
パパは怒ったけれどなにしろ相手は酔っぱらい。
すみませんを言って帰ってきた。
ショックだった。
犬が嫌いな人がいることもわかっているし、蹴飛ばしたり、たたいたり・・そんな話も聞いている。
けれど初めて見た。しかもぷりん。
ぷりんはなんとも思っていないかもしれないけれどパパもママも気分は最悪。
写真も撮ったけれど・・・・心の中はドヨーン。
せっかくのきれいな桜もなんだか急に色あせて悲しくなってきた。
夕方の遊水池、誰もいない場所できれいな山桜を見て、木々の合間から見える雲一つない青空を見て少しは気持ちも晴れたけれど、世の中って色んな人がいるんだ。
改めてわかった。
蹴られたぷりんより、パパとママが痛かったお花見。
うーん・・・でも最悪!!!