21才

2004年4月12日

 お姉ちゃん、21才。
もうおばさんだね。
ママが21才の時はどんなだったろう?
きっと今のお姉ちゃんと変わらなかったような・・・
学校も始まって何をしているんだか音信不通になってしまったけれど、パパもママも当日にちゃんとおめでとうメールをいれました。
プレゼントもケーキもなかったけれど今の生活を大いに楽しんでいるようだ。
この日はお兄ちゃんも仙台に来ていたようだ。
家には帰らないで友達のところに泊まります。
そんな電話。
当たり前なんだけどみんな大人になっていってママのお仕事は減る一方だ。
ありがたいこと?
そりゃそうでしょ。
この季節、ママだけが寂しさを感じています。

お誕生日、おめでとう。
暴飲、暴食、朝帰りはお肌に禁物ですよ。

ママより