がんばったよー

2004年4月10日

 土曜日で次女もパパもいるこの日、りゅう君の抜歯が終わった。なにしろ朝ご飯抜きっていうのが大変だ。
ぷりんがご飯を食べる間二階で次女がりゅう君係をしていた。
けれど寝ぼけた次女の隙を見てまたまたりゅう君、どこからかひずめを取り出してきた。
やっぱりりゅう君は非常食を隠しているらしい。
あわてて取り上げて早めに病院に連れて行った。
りゅう君のいないおうちは全く静かだ。
ぷりんはゆっくりお昼寝。パパもママもお昼寝。
でも寂しい。
りゅう君はすっかり我が家の一員だね!!を再確認してしまった。
お迎えに行って見たお顔はまだすこしぼーっとしていて涙目だった。
家に着いても寝てばかりでお散歩はパス。
ぷりんとパパとママ、久々に近場散歩をした。
桜が咲いて暖かい。
今年はりゅう君が騒ぐからお花見散歩は無理だろう。
歯が痛いかもしれないなんて優しい気持ちでウェットフードをあげたらぺろり。
もっと!!!と要求するからドライフードをあげたらかりかりとまた全部食べてしまった。
心配は無用だった。
その夜までずっと涙目のりゅう君。
「僕、がんばったんだからね。」という顔で何度もパパとママのそばにきた。
かわいい!!!!