4月の雪

2004年4月2日

 2日前から遊水池も開放された。
冬の間工事をしてきれいに修理、拡大された遊水池はやっぱり気持ちいい。
ぷりんとりゅう君も早速あちこちお散歩してきた。
おもしろいのはぷりん、ちゃんと前にうんちしていたところを覚えていて同じ所でうんちをする。りゅう君はカラスをおっかけ、風にまう枯葉と戯れまっすぐな道を
ジグザグに走り回っている。
四季桜が咲いていた。
梅の花もだいぶ開いて良い香りが漂っている。
なのに、なのに、今日の大雪!!!
見ているだけで寒くて、タイヤは交換してしまったし、参った!!!
朝のお散歩の時も「一体これは何?」とぷりんはパパを見上げたそうだ。
やっと冬が終わったと思ったのに。
気持ちも沈んでしまった。
桜のつぼみの凍えているかも・・・・