僕は行かない!!!

2004年3月

 りゅう君の乳歯がなかなか抜けない。
脇からきれいな大人の歯がでてきても3本ぐらりともしない乳歯がある。
しばらく前から見ていたけれどやっぱり抜けなくて病院に行ってきた。
抜歯をしましょう・・ということになって翌日朝ご飯抜きでお願いすることにした。しかし、朝方・・・りゅう君がゲボをした。しかも3回。
何で?今日病院にいくことがわかったの?
戻した口の中が気持ち悪いらしくお水を飲みたがるのでしょうがなくあげた。
これで今日の抜歯は無理。
朝ご飯はいつもより少な目にしたらもっと食べると要求された。
やられたかな?
M先生に電話をいれて抜歯は延期してもらったのだけれどなんとか飼い犬らしくなってきたのかほんとにお家が大好きになったのか・・・それともただの偶然だったのか。
なんにしてもりゅう君は元気で走り回っている。
ほんとは次の日連れて行かなくては行けないのにあやがついたみたいでやる気がなくなってまた数日が経とうとしている。
最近はりゅう君に振り回されっぱなしだ。
わかったようでわからないりゅう君の行動。
ぷりんの時も同じだったけれど・・
犬の気持ちはわからない!!!