東口開通

2004年3月30日

 駅、東口が完成した。ぷりんの大好きだったあぜ道も壊され工事で立ち入り禁止だったけれど見事にとてもきれいな道になった。
これで我が家から駅までは5分とかからない距離になった。
あいにく前の土地にアパートができて新幹線のホームは見えなくなってしまったけれど、暖かい日のお散歩には丁度いい。
川沿いにも砂利道ができたし、ベンチもある。
おじいちゃん、おばあちゃんのお散歩にもいいかもしれない。
次女とちょっと見物に・・・と出かけたはいいが、丁度開通セレモニーの最中だった。人は多いしにぎやかだ。
そしてりゅう君、いつものようにうー、わんわん、きゃんきゃん!!!!の大騒ぎ。そこを歩くなんてとんでもないことだった。だっこしていても吠えるから口を押さえて早々に退散してきた。
ぷりんだったらどんなに人混みでもヒールポジションでかっこよく歩いてくれるのになあ。
どうしてさわぐんだろう?
困ってしまってこっちも吠えたくなってくる。
やっぱりりゅう君は遊水池の広い所を自由自在に走り回るのがいいのだろう。
でも、君はヨーキーだよ。
小型犬はだっこされたり、お膝の上で喜ぶものなのに・・・