甲子園狂想曲、「長女」章

2004年3月24日

 次女が運のない子だとすれば、長女は強運の持ち主である。
今までの20年もラッキー!!で済ませることが何度あったろう。
しかし運を呼び寄せる努力も惜しまない子である。
何にでも興味を持ち、一生懸命知識を身につける。
特別それをほめたことはないけれど実はすごいと思っている。
甲子園行きが決まると大好きな京都への旅行も兼ねた計画をお友達と決めてしまった。エア代、ホテル代は出世払いだそうな・・・・
同じホテルに泊まっても一緒に食事もできなかった。
どこをどう歩いているのかさえわからずじまいだったママ達とは違って事前に『るるぶ』を買い求め見所、おいしいお店をチェックして2泊3日の旅行を満喫したようである。
パパはあわよくばお友達のMちゃんも一緒に大阪城見物をしたかったようだが見事に振られてしまった。
携帯のムービーなるものを見せてもらったが長女の周りもすごい応援だった。
ママは自分が一番みっともなく騒いでいたと思っていたがなんの、なんの・・・
それを見て安心してしまった。
今度は5月まで会えないね。
2ヶ月間もおうちにいられるともういいから!!!と思ったけどやっぱりいないと寂しいよー