愛校心

2004年3月

 パパが学校から応援グッズをもらってきた。
帽子、メガホン、手ぬぐい、応援歌集・・・
早速帽子をかぶって応援歌を歌ってみた。
涙が出そう。
高校生活は楽しかったけれど、これほどの愛校心がママにあったなんて・・・
やっぱりママはお気楽ミーハーなんだとつくづく思った。
パパと2人で行くはずだった甲子園。
結局、パパ、ママ、お兄ちゃん、パパのお姉さん、ママの義理の妹、姪、計6名の団体様になってしまった。
お姉ちゃんは羽田からお友達と行くために応援グッズを持って東京に戻った。
お留守番のおじいちゃん、おばあちゃんのために泊まり込みの家政婦さんの手配もした。
ぷりんとりゅう君のお世話も頼んだ。
いよいよだ!!
パパはぷりんと一晩離れるのが寂しいと言っている。
ママは初めてのお留守番のりゅう君が心配。
でも、心はもう甲子園!!!