行くぞ、甲子園!!!

2004年3月

 一高の甲子園行きが決まって以来パパは大忙しだ。
なにしろ49年ぶり。
何をどうしていいのかもろくにわからずみんなの意見もばらばら・・・
毎日のように繰り返される会議。
そして寄付集め。
なにしろ旧制中学の我が母校。
現在でも2万人の同窓生がいる。
地域の皆さん、OB、後援会すべて在校生よりハイテンションだ。
しかも21世紀枠。
ということは野球部が頑張っているのはもちろんだけれど、我々同窓生が築いてきたものの評価に違いない!!!
そんな拡大解釈(でも、ママもそうだと思っている。)
市内の盛り上がりもすごい。
甲子園出場ってのはこんなにすごいことなんだ!!
ここだけなのか、これが当たり前なのかわからないけれど・・パパとママは二人で近所周りもした。
温度差も激しかった。
不況、リストラ、こんな時の募金活動。
毎日のほほんと暮らしているママにはとにかく刺激が多い日々が続いている。
ぷりんもりゅう君も最初はママ、変?と思ったようだがお留守番も平気になってきた。そして今日野球部は四国でのミニ合宿、続く甲子園へと出発した。
けがなどせずに思い切り頑張ってきて欲しい。
お姉ちゃんの同級生の野球部OBも同行するという。
彼の激励会とかでまたまたお姉ちゃんは朝帰り。

行くぞ、甲子園!!!
もはやママの頭の中はそれでいっぱい!!!!