お久しぶりでした

2004年3月7日

 レッスンに今年入会したビーグルのHちゃんが参加した。
お母さんは子供達がお世話になった幼稚園の先生。
なにしろ我が家は連続9年間幼稚園に通った。
お兄ちゃんの時は若いお母さんの部類だったけれど次女の時は若いお母さん達を見て愕然とした。しかも次女には「どうしてママは年取ってるの?私は若いお母さんがよかった。」と言われた。これはけっこうショックで今でも忘れられない。
お友達もたくさんできた。
ポチの会のお仲間以外は幼稚園時代からのお付き合いがほとんどだ。
子育ては大変だったけれどその分楽しみもいっぱいだった。
Hちゃんのお母さんにはとてもよくして頂いた。
お兄ちゃんは体が弱くていつも先生にだっこしてもらっていた。
そのくせおしゃべりで「おうちのことをいっぱいお話してくれるんですよ。」と言われてどきっとした。
大きくなったお姉ちゃんや次女を見てとても喜んでくれた。
昔話にも花が咲いた。
今度は同じお母さんとしてお仲間としてお付き合いが始まる。
ハンドラーをしていたお父さんの後ろから心配そうにHちゃんを見ていた姿にママ達は「あれは先生の顔じゃなくて親ばかの顔だね。」と笑ってしまった。
これからもよろしくお願いします。
でも20年以上経っていても変わってませんよ。若い!!!