私が下?

2004年3月2日

 りゅう君のマーキングは日に日にすごくなっていく。
相変わらず左足しかあげられず、時々ひっくり返るけれど回数はどんどん増えていく.M先生にもあまりひどくならないうちに、家の中でマーキングを始める前に去勢したほうがいいよ。と言われていた。
でもなんだかかわいそうで日延べ延ばしに・・・
りゅう君はあちこちおしっこするのは毎日でお布団の上だって関係なし。
けれど今朝は違った。
次女のベットにあがって匂い取りをしていたかと思いきや足をあげておしっこをした。ありゃ〜!!!
これはいつもと違う。
とうとう始まった。
ママとお姉ちゃんはすぐに病院に連れて行って手術をお願いした。
早速明日することにした。
次女が帰ってきてマーキングの話をしたら「なんなの?!!!私はぷりんより、りゅう君より下な訳?」
誰も異議を唱える者も出ず、みんなが認める9番目になってしまったようだ。
シャンプーできなくなるから・・と夜ママとお風呂に入った。
いつもより丁寧に洗ってあげた。
お姉ちゃん達はさわり納めだからとりゅう君のタマタマで遊んでいた。
もっともりゅう君にはえらい迷惑だったけれど・・・