訳がわからん!!!

2004年2月

りゅう君の吠え癖がだんだんひどくなる。
車に乗っていてもわんわん!!!
お散歩にいってもわんわん!!!
車をみても人をみてもワンちゃんをみてもすごい!!!!
こうなると近場散歩も恥ずかしくてできない。
テニスコートの周りもダメ。
一高の野球練習場の周りも迷惑になりそうで行けない。
なんで吠えるんだか、訳がわからん!!!
お散歩の時は他のわんちゃんに向かって吠えるのではないから攻撃的でもなさそうだ。とにかくママとぷりんに何かを訴えているのだと思う。
耳が痛くなるしKちゃんまでもが逃げてしまった。
おそらくリードにつながれていないのも原因の一つかなあ?とお姉ちゃんが帰ってきた時からりゅう君もリードにつないでお散歩をはじめてみた。
今まで好き勝手に走り回っていたのに急に動けなくなったからゲーゲーいいながら歩いている。
いつもより少しは吠えないかもしれない。でもこれって大変だよ。
お姉ちゃんがいるときはよくてもママ一人ではとうていできそうもない。
どうしたらいいんだか・・・・・
先が長そう。