49歳

2004年2月4日

 「お誕生日おめでとう!!50歳だっけ?」
藤沢ばあちゃんから電話がきた。
思わずむっときてしまった。
まだ49歳です!!と強調しても「たいしてかわらないじゃない。」
去年は感じなかったけどう〜んなかなか胸がつまるものがある。
50歳なんて人生軽く折り返してもうラストスパートの時期のようだ。
しわをみても白髪をみても年相応のくせになんだかすごーく寂しい気持ち。
帰省していたお兄ちゃんがケーキをプレゼントしてくれた。
パパはおいしいお肉を買ってきてくれた。
何よりも健康でこの年になれたのはやはり感謝するしかないのかもしれない。
この一年間もがんばって楽しく暮らそう。
望みはそんなことかな・・・・・