どうせなら・・

2004年2月

 新年会でも盛り上がったのは一高の甲子園行き。
野球部OBのHちゃんパパは泣いて喜んだそうな・・・
とにかく在校生よりもOB達の意気込みはすごい!!
甲子園にいくぞーと騒いでいたのは我が家だけではないらしく聞く人のほとんどが「一緒に行きましょう!!!」と固い握手をかわしている。
りゅう君のお里のパパとてママ達と同級生。
りゅう君のお姉ちゃんのパパも同級生。
みんな応援に行く!!!と話している。
さてさてわんちゃんはどうしよう?けれど一生のうち、もうないかもしれないと思うとさすがのワンちゃん達も負けてしまいそうだ。
それは追々考えるとして・・・
我が母校は旧制中学。
男子校だったから昔は女子が少なかった。
前も書いたように時代錯誤も甚だしいバンカラだ。
応援歌だって吹奏楽部がつくわけでもなくただ大声でわめけばいいような(失礼だがそうしか聞こえない。)もの。
加えて和太鼓、どん、どん。
今はクラスによっては女子が多かったりして普通の学校になってしまったけれど大声で歌う応援歌や校歌は健在。
人の音程など関係なくとにかく大声を出すこと!!に重点が置かれる。

甲子園は和太鼓の応援が禁止されているそうだ。
次女はチアガールになろうかなと話している。
でもどうせここまできたのなら文武両道、温故知新。
なんか一高のまんまで甲子園の応援もしてもらいたいと思う。

ママが思うのだから他の方達も同じはずだ。

どうやら今年の日記は桜の季節まで話題が決まってしまったようだ。