新年度スタート

2004年2月1日

 今日はポチの会の総会があった。久しぶりに会う方達もいて楽しい時間を過ごした。いつも今年の目標なんて話すのだが一年なんてあっという間。
そんなことも話したっけなあ・・・・と思うのはどうやら我が家だけではないようで安心したり・・・
夜の新年会はパパも出席。
親ばかの集まりが我が子自慢をしながら飲んでる姿っていいですねー。(パパは飲み過ぎ。)
レッスン担当のIさんは今年は初心に戻って基本をきちんとやります。と話していた。その時は頑張ろう!!!と思ったのだけれど家に戻って我が子達を見たらまあかわいいから適当でいいかな!!なんてすぐに気持ちが変わってしまった。
ポチの会は12年になったそうだ。
その前の数年も同じような活動をしていたという。
わんちゃんの顔ぶれも随分変わった。
けれどなんか居心地がいいのはどうして?
最近は家族ぐるみの参加も多くなった。
パパ達が出席してくれるようになったのはおそらく院長先生の人柄だと思う。
私達がわんちゃんと頑張れるのはM先生の一生懸命さに惹かれるからだと思う。
いつも思っていたのだけれど訪問活動にしてもふれあい教室にしても参加したあとにM先生が言う言葉はだいたい同じ。
「私達が楽しみました。私達にいい時間を分けてくれてありがとう。」
ママなんていつも見返りを考えたり、やってあげてる!!!という意識が強かったりなのに、この話を聞くとまだまだだなあと思ってしまう。

まあ新年度につきいつになく褒めてしまいましたが、今年も一緒に楽しみましょう!!!
とりあえずはりゅう君をちゃんとしないと・・・・