ダイエット???

2004年1月

 お休みで帰ってきていたお兄ちゃん、お姉ちゃん実によく食べる。
お姉ちゃんなど成人式にむけてやせよう!!なんて言っていたのに。
そしてよく遊ぶ。
家族揃って食事したのは何回あっただろう?
彼らは昼はぼーっとしている。
それがだんだん暗くなってくるとどんどん元気になってどこかに行ってしまう。
一体何時にもどってくるのかもわからない。
この前はパパが朝起きた頃に「ただいま!!」の方がいたそうだ。
若いなあ、自分たちもそうだったけれどやっぱりこれだけ遊ぶんじゃお腹も空くと思った。
そしてまたまた繰り返される「ダイエットしなくちゃ」 「私、太った?」
ばかばかしくて返事もしなくなったママ。