危うし!!!

2004年1月

 いつもお散歩であうHちゃん、りゅう君が参加するまでは一番若くて誰にでも服従ポーズをするワンちゃんだ。最近は筋肉もりもりで放しておくとすごい勢いで走り回る。
「昔はそうだったねー。」とその姿を見ながらお互いのワンちゃんを見つめる。ぷりんが一緒に走ったら即病院行きだろう。Kちゃんだってついていけない。
今年は暖かい日が多くて雪もすくない。
けれどお散歩コースの水たまりうすい氷がはっていた。
池のような大きな水たまりにHちゃんが落ちてしまったそうだ。
自分でははい上がれずH兄さんが膝上まで水につかって助けたそうだ。
その話を聞いてぷりんを想い出した。
遊水池での氷上歩き・・・・
あれにはもう参ったね、今考えてもぞっとするよね。Kちゃんママと笑った。
H兄さんだからたすけられたもののママ達だったらできっこない!!!