一人っ子気分

2003年12月

 長女が帰ってきた。
次女はお友達とTDLにいった。お兄ちゃんはまだバイトが終わっていない。
次女にかわって子供一人になった我が家で長女はとても良い気分らしい。
3人兄妹の真ん中、考えてみるといつも放っておかれていた。だから気が強い。自立心もある。それでもお兄ちゃんや妹が注意されるのをみて先、先とやっていた。
パパにおいしいお肉を買ってもらってホントならお兄ちゃんに一番大きいのをとられるのを誰にもじゃまされずパクパクと食べている。「私、最高!!!一人っ子気分を味わってみたかった。」
おそらく彼女の一人っ子気分は食べ物のうらみが多いらしい。
それをみているぷりんさん。
私も一人っ子に戻りたい!!!
切に、切に思っていただろう。