拍手!!!!

2003年12月21日

 先日りゅう君が一緒に走った一関学院生徒の駅伝全国大会があった。
去年も10数番で成績を伸ばしていた。
8位入賞が目標なんて新聞に出ていたけどまさかーなんて思っていたのに、なんとちゃんと入賞してしまった。
最初は横になって見ていたパパとママだけれど後半にはテレビの前で盛り上がってしまった。
なんてすばらしいことでしょう。
監督であるR父さんにもお散歩であったらおめでとうを言わなければいけない。
毎日毎日練習しているのを見ていた生徒達だけに日々の努力に勝るものはないよね!!などとママは興奮して話してしまった。
日々の努力?
ふーんという顔でママの顔を見たパパ。
もちろん、その次にくる言葉は家庭平和のために出てこなかったけれど・・・
りゅう君も嬉しいと思うよ。
お疲れ様でした。
また来年に向かって毎日がんばって下さい。
またりゅう君と走って下さい。
良いことが少なくなったこの頃さわやかな風が我が家に吹き込みました。

そしてもう一つ・・・・・
我が母校のこれまた毎日お散歩であう野球部が春の選抜の東北代表にエントリーしました。
21世紀枠というのがあって全国で2校選ばれるそうです。
他にも候補がいるので出場は無理かもしれないけれどこれもうれしいことです。
文武両道をモットーに勉強も部活も頑張っている彼らになんとか朗報が舞い込むことを願ってやみません。
もし出場なんてことになったら・・・・
ママはぷりんもりゅう君もおいて甲子園に乗り込むつもりです。
そして選抜がだめでも力で勝ち取る夏が待っています。
来年の日記にも書くこと一杯ありそうです。