リュウバッカ君!!!

2003年12月

 映画『スターウォーズ』に出てくるチューバッカを見てパパが言った。
これはヨーキーがモデルだと思う。
よーく見ると我が家のりゅう君によく似ている。
寝ぼけたときの顔やご飯を食べて口の周りが汚い時の顔。
最初は何で一緒にするの?なんてかばってあげていたけれど最近のりゅう君のいたずらのすごさや動きの速さに疲れ切ったママはりゅう君をリュウバッカと呼ぶことにした。
このリュウバッカがとにかくすごい!!!
よくもまあこんなに動けるもんだとあきれるくらいの運動量だ。
KちゃんママにもKちゃんにもあきれられている。
よく吠える。ぷりんの場合吠えることにはちゃんと理由があった。りゅう君はなんだかわからないのに吠える。
今日のお散歩で「犬同士って言葉あるの?」なんてばかなことをKちゃんママに聞いてしまった。人間は言葉があるから分かり合えるけど、犬はどうなんだろう?でも人間だって言葉が違えばわからないか・・・・じゃあラブラドール同士、ヨーキー同士ならわかるんだろうか。
りゅう君の意味不明の行動にママはついていけない。
しかもその速さにも・・・
ぷりんと生活して5年。
りゅう君は2ヶ月。
比べるなんてかわいそうすぎるけどリュウバッカ君、少しゆっくり生活しましょうよ!!!
アッ!!!待って!!!
りゅう君がおしっこシートの上でうんちをしました。
なんておりこうさんなんでしょう。
きっとママが何を書いているかわかったのかもしれません。
あら、あらやっぱりりゅう君って呼んであげようかしら。